タケ万日記

ワセリンが体に与える影響について(途中経過)

投稿日:2016年11月18日 更新日:

女医さん

 

ここ1年かけて続けてきた、とある検証について途中経過を報告いたします。

 

私こと大竹は、数年前より血液中のコレステロール値が高く、注意を促されておりました。

 

私もアラフィフになり、食生活も気にしてちょっとお酒を控えたり、深夜に牛丼屋へ足を運ぶこともやめるなど涙ぐましい努力を続けていました。

 

ですが、会社の健康診断ではいつもイエローカード、、、何がいけないんだ?私がちょいポチャだからなの?と思っていたところ、私の目にふと入ってきたのです。

 

 

ワセリンHGチューブ
ワセリンHGチューブ
(税込み:626円)

 

 

確か君(ワセリン)は石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの、いわゆる「油」だよな。。。ということで、直腸について調べてみると、、、

 

>直腸からの吸収の特徴として

初回通過効果を受けない(直腸投与された薬は直腸下部を支配する下腹部静脈へ吸収される。下腹部静脈は肝臓を通らずに直接大静脈へと連なる
[出典] 薬剤師の仕事研究室

 

>肝臓の働き

代謝・・・食べ物から摂った糖・タンパク質・脂質を体内で使える形に変えて貯蔵し、必要な時にエネルギーのもととして供給します。

解毒・・・アルコールや薬、老廃物などの有害な物質を分解し、体に影響を及ぼさないように無毒化します。
[出典] よくわかる肝機能ナビ

 

な、なるほど~、そういうことだったのか。(←難しいことはあまりわかってない)

 

専門家ではないので断言はできませんが、簡単に言えば、直腸から体内に吸収されたものは、肝臓で代謝や解毒されることなく、血液中に流れこむってことですよね。

 

もしかして、血液中のコレステロールって白色ワセリンのせいでは・・・と思ったのが1年ほど前でそれ以来、ワセリンの使用は控えめにしていたのです。そして、その結果が、、、

 

 

 

正常範囲内を少しだけ超える程度まで下がりました。

 

 

 

少しだけ超えてたってなんだか中途半端に聞こえますが、昨年の結果と今年の結果を比較すると明らかに改善しました

 

とは言っても、ワセリンは保湿剤として利用されたり、赤ちゃんにも使えるという触れ込みなので、少量の使用(一時期アネロスをするときは必ずワセリンを使用していたので・・・うへへ)であれば体への負担もそれほどないでしょう。

 

今回はたまたま血中コレステロール値が低かったということも考えられるので、また来年の健康診断でその後の結果を報告しようと思います。

 

ワセリン愛好者で血中コレステロール値が高いと言われ続けているあなた!!悪いことは言わない、次から潤滑剤はこれにしておきなさい!!

 

セッションズ125ml
セッションズ
(税込み:1,858円)

セッションズはアネロス用の最高級ローションで、乾きづらい性質があるので、少量で長時間のプレイが可能です。パラベンフリーで体にやさしく、グリセリンフリーでおなかにやさしいところも◎!

 

[参考] 潤滑剤はどれがいいの?

 

 

-タケ万日記
-, , ,

Copyright© アネロスでドライオーガズム(by aneros大竹) , 2017 AllRights Reserved.