アナル アネロス

腸内環境を整えて健康的なアネロスライフを。

投稿日:

アネロスを楽しむ時って必ずアネロスをアナルに挿入しますよね?でも、気になりませんか?

 

俺の直腸ってなんだかんだダメージを受けてないのか?って。

 

いくら潤滑剤を使っているとはいえ、腸壁をアネロスがグリグリするわけですよ。

 

たまに激しいドライオーガズムでアヘアヘになった後、引き抜いたアネロスのヘッドにゼリー状の塊を見つけると「激しくやり過ぎたかも・・・」なんて、ちょっぴり後悔しちゃったり。

 

いくら腸壁の細胞が1日~10日で生まれ変わるとはいえ、なるべく労わって末永く健康的にアネロスを楽しみたいと思いませんか?

 

と言うことで、今日は腸内のメンテナンスについて調べてみました。

 

 

腸内を健康に保つには?

腸内を健康に保つためには、腸内細菌のバランスを良い状態に保つことが必要になります。人の腸の中にはたくさんの種類の細菌が生息しており、その数は数百種とも言われています。

 

この数百種類の細菌は種類ごとにグループに分かれ、それらは植物が群生している様子(お花畑)に見えることから、腸内フローラと呼ばれるようになったそうです。(フローラ「英」flora)

 

このたくさんの腸内細菌を大きく3つに分けると「善玉菌」・「悪玉菌」・「日和見菌」(ひよりみきん)に分けられます。

 

  1. 善玉菌:体に良い働きをする
  2. 悪玉菌:体に悪い働きをする
  3. 日和見菌:善玉・悪玉のどちらかバランス的に優勢な方に味方する

 

腸内に善玉菌が多ければ、善玉菌に味方するため、腸内は良い状態に保たれるのですが、悪玉菌が多くなってくると、日和見菌も悪い働きをするようになってしまい、お腹が痛くなったり体調が悪くなったりしてしまいます。

 

最良の腸内細菌のバランスは?

腸内環境(バランス)の理想は善玉菌が全体の2割、悪玉菌が1割、残りの7割が日和見菌、2:1:7の割合です。このバランスを保つためには、善玉菌となる食べ物を取ることが一番手っ取り早いです。

 

善玉菌のイメージと言えば、そう!ヨーグルト(乳酸菌)ですね。

 

しかし乳酸菌にも色々な種類があって正直どれがいいのか迷ったことはありませんか?LB何とかとかLG何とかなどなど、、、どれが良いのかわかりません。

 

乳酸菌の種類に迷ったらこの辺りを選んでおけば間違いない

ナチュレ恵(雪印メグミルク)

ナチュレ恵には、ビフィドバクテリウム・ロンガム・SBT2928株(優秀なビフィズス菌とされている)が含まれています。

整腸作用が期待できる。

 

ビヒダスプレーンヨーグルト(森永乳業)

ビフィズス菌BB536は、森永乳業が開発したビフィズス菌(ビフィドバクテリウム・ロンガムBB536)で、酸や酸素に強く、生きたまま大腸に届くとされています。

整腸作用が期待できる。

 

明治ブルガリアヨーグルトLB81(明治)

LB81乳酸菌は、ストレプトコッカス・サーモフィラス1131株とラクトバチルス・ブルガリカス2038株を組み合わせた乳酸菌で、腸のバリア機能を高めることが確認されています。

整腸作用・腸管バリア機能の向上が期待できる。

 

一応3種類ほど選んでみました。その他にも花粉症などのアレルギーに対する抑制効果が期待できるものなどもあり、日ごろから食べておくことによって、体質改善などが期待できます。(花粉症を体質改善で治した人を知っています)

 

 

まとめ

人の腸には数百種六百億以上の腸内細菌が生息しています。この腸内細菌たちは短期間で細胞の新陳代謝を繰り返す腸を守る働きがあります。

 

そんな腸内の環境を良くするためにも、日ごろからのメンテナンス(主に食事やストレス解消、睡眠など)をしておくことによって、体調を整え健康的にアネロスでドライオーガズムを楽しむことができるのです。

 

アネロスをすると毎回下痢っぽくなってしまう方や、腹痛を起こす方などは腸内環境を整えることにより改善されるかもしれません。

 

食事にヨーグルトを一品加えるだけでも、続けていれば腸内=体を健康に保つことができるのではないでしょうか。

 

 

そして健康な心を保つ(ストレス発散)のために、アネロスで腸(超)気持ちいいドライオーガズムを楽しみましょう。

SYN スターターセット
アネロス初心者にもドライのきっかけを掴みやすいと言われるSYNのスターターセット。最初に選ぶなら絶対にヒリックスシン(Helix SYN)ですよ。

 

 

P.S.

 

大竹
乳酸菌を腸内に生きたまま届けたいなら、やっぱヨーグルト浣腸だろ?これならダイレクトに乳酸菌が腸内に染み渡るぜ?

 

友人A
それではダメです。乳酸菌(腸内細菌)は腸内にいきわたってこそバランスがとれるのであって、直腸辺りにビュルっと注入したところで、便意が起こってすぐに排泄されてしまいます。

 

大竹
いい方法だと思ったんだがな・・・

-アナル, アネロス
-,

Copyright© アネロスでドライオーガズム(by aneros大竹) , 2017 AllRights Reserved.