タケ万日記

努力しているのは、前立腺だけじゃない

投稿日:

おっす!

エロい動画を観ながら、アネロスのブログを書く。

おれっちの楽しいひと時だ。

だが、前から気になっていることがある。

それは、このブログの見た目だ。

見た目

見た目

今んとこ気になっているところ

  1. アンカー(リンク)になっているのがわかり辛い
  2. 新しい記事があるのか、わかり易くしたい
  3. コメントが何件あるのか、わかるようにしたい

(探せばもっともっとたくさんあるはずだぜ)

 

ま~とにかく、おれっちのしがないブログを読んでくれる人にとって
もっとわかり易くしたいわけだ。

てことで、がんばってみた。

1.アンカー(リンク)になっているのがわかり辛い

記事を作成して、いざページを確認してみると
アンカー(リンク)になっているのに、他のテキストと見た目が同じなため
カーソルを文字の上に合わせないと、リンクかどうか判断がつかなかった。

改善したぜ

このブログのスタイルシートをいじって、アンカー(リンク)の部分の色を黒以外の色に変更した。
変更したとはいっても、よくわかんないから、とにかく最低限でもいいので、リンクだってわかるようにしたぜ。
統一性がないのは、ご愛嬌だ。

 

おれっちがんばってる~~~~ぅ!

 

2.新しい記事があるのか、わかり易くしたい

手っ取り早い方法は、ブログらしく、新しい記事がトップページにくるように
変更することだ。

今は、このブログはこんなことをやってるぜ!な記事がトップにくるようになっている
初めて来てくれた人にとってはまだイイが、複数回見に来てくれるブラザーにとっては
どうでもいい情報だよな。

 

やっぱ、新しい記事がトップにくるように変更しよう、そうしよう。

 

改善したぜ

とりあえず、カテゴリの欄に新しい記事(記事掲載後72時間以内)があれば
New!!」と表示されるようにしたぜ。

プラグインを入れると、簡単にできることがわかったので
そいつをぶち込んでやった。

とてもスマートだ。

 

 

 

おれっちがんばってる~~~~ぅ!

 

 

3.コメントが何件入ってるかわかるようにしたい

なんかこれも、簡単にできそうだな。
ちっと調べてできそうなら、やってみっかな。

 

見てくれるブラザー達が、少しでもわかり易くなるなら
おれっちがんばるぜ~~~!

-タケ万日記

Copyright© アネロスでドライオーガズム(by aneros大竹) , 2017 AllRights Reserved.